SSブログ

ファイナル変更 [KSR110]

乗る時間の少ないなか
一生懸命“慣らし運転”をしているおいら
幹線道路を走る機会が多く
4速60km/hで我慢我慢の日々
この4速60km/hってのが
結構振動の辛いところだったりもするのです
そこで、ギア比の変更を決行
ドライブを1丁上げにして14→15にします
ノーマルが31/14の2.214
変更後が 31/15の2.066
この変更がどうでるか・・・

使ったのはサンスター製の
#190-15
ノーマルとの比較はこんな感じ
R0015739.JPG
左がノーマル、1丁違うだけで一回り違いますね

思ったよりさくっと付いたので
軽く試走に行ってみる
発進時の不具合は全く無し
逆にノーマルのギクシャク感が無くなったです
2、3速も使い勝手が良い回転数に落ち着いて
裏道などでは楽になったです
幹線道路での4速60km/hは・・・
いいじゃないですかぁ
体感的に速度域が10km/h上がって
おかげで振動が減って気持ちがよくなったです
“慣らし”が終わった後はどうなるか
この先が楽しみです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい娘リアサス交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。