SSブログ

バックステップ導入 [KSR110]

ノーマルのいポジションは
ハンドルは高すぎ、ステップは前すぎ
それはそれで全般的に楽チンポジションで
良いのだけれど
Bikeにはスポーツを求めるおいらとしては
シートにどかっと座るのは好みではないのです

好みの高さのハンドルバーがなかなか
見つからないので
先にステップを変更しようということに
使ったのはコレ

http://www.over.jp/item/51-672-13/

ノーマルパーツが各所に使えるのと
ノーマルキックアームが使えるのが
最終的な選定理由です

例によって作業写真は無し
もう少し作業に余裕が有れば撮れるでしょうけどネ
実質作業時間は1時間程度
基本的にこの手の取付説明書はプロ相手のものと
理解しているけど、もう少し詳しいといいんですけど

ブレーキ側
R0015768.JPG

シフト側
R0015769.JPG

ノーマルパーツを使い回すという事は
消耗品を別途用意しなくてはならない
って事に作業中に気がつく
後日割りピンは新調しなくては
多分つるしの状態は一番優しいところと思うのですが
個人的にはとてもGood
そうなると少し低いハンドルバーが欲しいとこです

個体差かもしれないがキックアームが
クリアランスの関係でステップに少し擦れる
もう少し厚いスペーサーは欲しいとこです
手持ちのワッシャーをかましてクリアランスを
なんとか確保できました
キックスタート大好き人間なんです

とりあえず手を入れるとこはこれで打ち止め
思ったより手を入れてしまいました
でも、楽しいのです


OIL交換してもらいました
これで全開解禁です
ファイナル変更、マフラー変更
がどのような結果になるか
これも楽しみです

マフラー交換 [KSR110]

このところ週に一度の公休日は
K-Proいじってばっかり
今日は大仕事のマフラー交換に挑戦
飛脚さんったら、
午前中の指定に11:55到着
間違っては無いけど・・・

交換前の姿
R0015755.JPG

シグの時はノーブランドのばかり使って
結局ノーマルに戻したけど
今回はブランド品
SP武川製のフルエキゾースト マフラー BASIC
武川が好きって訳ではないけど
後々の125cc化&6速化を考えると
ブランドは統一した方が
リスクは低くなるはず
例によって作業中はさくっとカット
撮ってる余裕がないのでした
小一時間の作業で完成

出来上がりはこんな
R0015757.JPG

相変わらずのKawasaki
まだ、慣れません

最近のBikeの音量ってこんなもんなんでようかね
ちょっと大きいように感じます
エンドバッフルが付属してるので
付けてみようかな・・・


懸案だったスプロケットカバーも交換しました
R0015761.JPG

外していても良かったんですけど
何か有った時のリスクは減らしたいですもんね

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。