VM26 セッティング [KSR110]
導入から2か月
気温も上がり、全体的にスロットルの追従も悪くなってきました
つまり、濃いってことです
武川のキットはもともと濃い方向らしい
と、言う情報も入ってきました
そこで薄くする方向でジェット類を交換する訳ですが
「キャブセッティングは一箇所づつ」
の大原則をあっさり破って
メインジェットとパイロットジェットを
両方一度に交換してしまいます
セッティングデータ
時刻11:15
気温21℃
湿度68%
メインジェット #190→#180
パイロットジェット #22.5→#20.0
ジェットニードル #5E75
クリップポジション 3段目
スロットルバルブ #15
エアスクリュー 戻し無し
さて、どのようになるでしょうか
・・・。ダミです
薄くしたのに全開でボコつく
下はなんとかなってるみたいだが・・・
メインを#175かクリップを一段上げるか
とりあえず、クリップポジションを1段あげてみる
少しよくなったようだが
全開域はまだボコつく
思い切って、メインを#190に戻してるみよう
・・・・・・・・・
何事も無かったようにちゃんと走る
しばらくは様子見です
キャブは奥が深いです
メインジェット #190
パイロットジェット #22.5→#20.0
ジェットニードル #5E75
クリップポジション 2段目
スロットルバルブ #15
エアスクリュー 1回転1/4戻し
ルーズなセッティングでも走ってしまうVMならではの
ルーズさで一年過ごしてもいいかもしれないですね
気温も上がり、全体的にスロットルの追従も悪くなってきました
つまり、濃いってことです
武川のキットはもともと濃い方向らしい
と、言う情報も入ってきました
そこで薄くする方向でジェット類を交換する訳ですが
「キャブセッティングは一箇所づつ」
の大原則をあっさり破って
メインジェットとパイロットジェットを
両方一度に交換してしまいます
セッティングデータ
時刻11:15
気温21℃
湿度68%
メインジェット #190→#180
パイロットジェット #22.5→#20.0
ジェットニードル #5E75
クリップポジション 3段目
スロットルバルブ #15
エアスクリュー 戻し無し
さて、どのようになるでしょうか
・・・。ダミです
薄くしたのに全開でボコつく
下はなんとかなってるみたいだが・・・
メインを#175かクリップを一段上げるか
とりあえず、クリップポジションを1段あげてみる
少しよくなったようだが
全開域はまだボコつく
思い切って、メインを#190に戻してるみよう
・・・・・・・・・
何事も無かったようにちゃんと走る
しばらくは様子見です
キャブは奥が深いです
メインジェット #190
パイロットジェット #22.5→#20.0
ジェットニードル #5E75
クリップポジション 2段目
スロットルバルブ #15
エアスクリュー 1回転1/4戻し
ルーズなセッティングでも走ってしまうVMならではの
ルーズさで一年過ごしてもいいかもしれないですね
2017-05-15 11:55
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0