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VM26 セッティング [KSR110]

導入から2か月
気温も上がり、全体的にスロットルの追従も悪くなってきました
つまり、濃いってことです
武川のキットはもともと濃い方向らしい
と、言う情報も入ってきました
そこで薄くする方向でジェット類を交換する訳ですが
「キャブセッティングは一箇所づつ」
の大原則をあっさり破って
メインジェットとパイロットジェットを
両方一度に交換してしまいます

セッティングデータ
時刻11:15
気温21℃
湿度68%
メインジェット   #190→#180
パイロットジェット #22.5→#20.0
ジェットニードル  #5E75
クリップポジション 3段目
スロットルバルブ  #15
エアスクリュー   戻し無し

さて、どのようになるでしょうか

・・・。ダミです
薄くしたのに全開でボコつく
下はなんとかなってるみたいだが・・・
メインを#175かクリップを一段上げるか
とりあえず、クリップポジションを1段あげてみる
少しよくなったようだが
全開域はまだボコつく

思い切って、メインを#190に戻してるみよう
・・・・・・・・・
何事も無かったようにちゃんと走る

しばらくは様子見です
キャブは奥が深いです

メインジェット   #190
パイロットジェット #22.5→#20.0
ジェットニードル  #5E75
クリップポジション 2段目
スロットルバルブ  #15
エアスクリュー  1回転1/4戻し

ルーズなセッティングでも走ってしまうVMならではの
ルーズさで一年過ごしてもいいかもしれないですね


チェーン清掃 [TRX850]

チェーンの汚いBikeは
どんなに洗車・ワックスされていても
持ち主のBikeに対する気持ちがわかります
もともとズボラなおいらは
錆び防止の意味もあって
ゴールドチェーンを愛用してます
でも、せめて月に一回は清掃・グリスアップは
していきましょう

まずはリアタイヤを浮かすためジャッキアップ
ジャッキ.JPG
ちゃんとしたものは作業が楽です

タイヤにクリーナやグリスが飛散しないように
ダンボールでガードします
ガード.JPG
がんがんタイヤを回しても
ほとんど汚れませんヨ

がんがんタイヤをまわして
クリーナをかけていきます
ブラシ.JPG
一コマ一コマ丁寧に地道にブラッシングをしていきます

チェーンの伸びなども確認しながら
最後にチェーングリスを吹いて終了
少し傷んでいるのでそろそろ交換を検討しなくては

クリーナとグリススプレーのノズルは
先端を少し曲げると作業が楽です
ノズル.JPG
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