インナーフェンダー [KSR110]
純正のリアフェンダを取っ払ったKSR
基本的に雨の日は稼働しないけど
水たまりとかで結構背中が汚れてしまたりします
そこで、インナーフェンダの出番なんですが
例によってPro用ってのは無い訳です
例のオークションサイトでKSR用てのが
あったのでダメ元で即決落札
結論から言うと付きました
安いだけあって、取説なし
基本的にタイラップでの固定
ボルト穴は3mmずれているし
センタは出てない
まぁ、どこまで役にたつか。
基本的に雨の日は稼働しないけど
水たまりとかで結構背中が汚れてしまたりします
そこで、インナーフェンダの出番なんですが
例によってPro用ってのは無い訳です
例のオークションサイトでKSR用てのが
あったのでダメ元で即決落札
結論から言うと付きました
安いだけあって、取説なし
基本的にタイラップでの固定
ボルト穴は3mmずれているし
センタは出てない
まぁ、どこまで役にたつか。
メンテ日記 [TRX850]
ダウンフェンダー [KSR110]
TRX オーリンズ装着 [TRX850]
さて、OHから返ってきたオーリンズの装着です
ラボカロからはロッド等大物は傷みがないとのことなので
OHだけをお願いしました
ホース類は交換してもよかったかな?
と、少し後悔
皮膜がぼろぼろなのでみっともないのでスパイラルチューブを巻いていきます
リアカウルをとっぱらって
とりあえずにつけていたノーマルを外します
せっかくなで、リンク周りも全部外して
グリスアップもします
ベアリングとシールに傷みは見られず
状態はいいようです
難所のリザーバタンク
ここが通らないのです
いろいろ外してなんとか通りました
試乗してみると、サスがきちんと仕事しているのがわかります
セッティングが全て最弱状態なので
これからあわせていきたいと思います
これで、春休みに予定していた作業は2台とも完了
ここのセッティングをしていきたいと思います
ラボカロからはロッド等大物は傷みがないとのことなので
OHだけをお願いしました
ホース類は交換してもよかったかな?
と、少し後悔
皮膜がぼろぼろなのでみっともないのでスパイラルチューブを巻いていきます
リアカウルをとっぱらって
とりあえずにつけていたノーマルを外します
せっかくなで、リンク周りも全部外して
グリスアップもします
ベアリングとシールに傷みは見られず
状態はいいようです
難所のリザーバタンク
ここが通らないのです
いろいろ外してなんとか通りました
試乗してみると、サスがきちんと仕事しているのがわかります
セッティングが全て最弱状態なので
これからあわせていきたいと思います
これで、春休みに予定していた作業は2台とも完了
ここのセッティングをしていきたいと思います
TRX ウエーブディスク [TRX850]
また、性懲りも無く
深夜に熱帯雨林で買ってしまいました
買ったのはコレ
Arashi ディスク ロータ
ネットで評判を見てみると
どうも大陸製らしい・・・
まぁ、OEM製だって結構大陸製が多いので
じつはあまり心配はしてなかったりして
まずフロントから
さくっと付きました
んで、リア
六角穴ボルトは怖いな
40,000km触ってないと
全く動く気配がないです
スプレーグリスを軽く吹いて一服します
一本ダメになりそう
前後ともにボルトは交換かな
リアサスをOHに出していて
ただ付いている状態なので試走はできません
押し回しでは良い感じです
パッドの当たりが出るまで慎重にしないと
日が暮れて来たので今日はココまで
ブレーキラインのエア抜きは後日となりました
深夜に熱帯雨林で買ってしまいました
買ったのはコレ
Arashi ディスク ロータ
ネットで評判を見てみると
どうも大陸製らしい・・・
まぁ、OEM製だって結構大陸製が多いので
じつはあまり心配はしてなかったりして
まずフロントから
さくっと付きました
んで、リア
六角穴ボルトは怖いな
40,000km触ってないと
全く動く気配がないです
スプレーグリスを軽く吹いて一服します
一本ダメになりそう
前後ともにボルトは交換かな
リアサスをOHに出していて
ただ付いている状態なので試走はできません
押し回しでは良い感じです
パッドの当たりが出るまで慎重にしないと
日が暮れて来たので今日はココまで
ブレーキラインのエア抜きは後日となりました
KSR OIL交換 [KSR110]
いつもお世話になっているBike屋さんのメカさん
以前、KSRに乗っていたとのことで
いろいろ話を聞いています
VM26の導入なんかがそうです
ある日、OILを変えると走りが変わると言っていたので
やってみました
年始の点検の時にKawasaki純正でOIL交換はしているので
距離的には早すぎる位ですが
早いことが悪いことではないので
やってしまいます
コレを入れます
OILがかわるのでフィルタも交換します
KSRはフィルタ交換こみだと
OIL量はぴったり1L
一缶使い切りです
出てきたOILは結構汚れていました
汚れ=劣化ではないけれど
気分はあまりよろしくないです
試走します
エンジン回り方が軽くなっている
交換して正解です
走るのが楽しくなります
忘備録的に
以前、KSRに乗っていたとのことで
いろいろ話を聞いています
VM26の導入なんかがそうです
ある日、OILを変えると走りが変わると言っていたので
やってみました
年始の点検の時にKawasaki純正でOIL交換はしているので
距離的には早すぎる位ですが
早いことが悪いことではないので
やってしまいます
コレを入れます
OILがかわるのでフィルタも交換します
KSRはフィルタ交換こみだと
OIL量はぴったり1L
一缶使い切りです
出てきたOILは結構汚れていました
汚れ=劣化ではないけれど
気分はあまりよろしくないです
試走します
エンジン回り方が軽くなっている
交換して正解です
走るのが楽しくなります
忘備録的に
KSR マスター交換 [KSR110]
K-Pro最後?のチューンナップ
フロントブレーキマスタの交換です
基本的にピンスライドのブレーキは
タッチが柔らかく、ダイレクト感に欠けるので
嫌いなんですが、キャリパ交換までは
お財布が許してくれそうもないので
一番お手軽なマスタ径の変更を行います
ノーマルマスタは11mm
使ったのはNISSIN横置きの12mm
さて、1mmの違いはどうなるでしょうか
せっかくだから、キャリパも掃除します
・・・・・・パッドが残りすくない
作業を中止して、Nap'sへ
RKの金パッドが好きなんですけど、
KSRは設定がないらしい
しかも、在庫も少なく
選択肢がコレしかなかった
さて、気を取り直してマスタにかかります
フルード抜いて、バンジョーボルトを外して
12mmのマスタを取り付けて
フルード入れて、エア抜きやって
さぁ、完成
別体マスタはカッコイイ
想像通りカッチリ感がでました
パニックブレーキででんぐり返ししそう
スロットルワイヤの取り回しを考えないといけませんね
4/7追記
スロットルワイヤの取り回しを変更しました
ホルダをワイヤの出口が前に向いているやつに
フロントブレーキマスタの交換です
基本的にピンスライドのブレーキは
タッチが柔らかく、ダイレクト感に欠けるので
嫌いなんですが、キャリパ交換までは
お財布が許してくれそうもないので
一番お手軽なマスタ径の変更を行います
ノーマルマスタは11mm
使ったのはNISSIN横置きの12mm
さて、1mmの違いはどうなるでしょうか
せっかくだから、キャリパも掃除します
・・・・・・パッドが残りすくない
作業を中止して、Nap'sへ
RKの金パッドが好きなんですけど、
KSRは設定がないらしい
しかも、在庫も少なく
選択肢がコレしかなかった
さて、気を取り直してマスタにかかります
フルード抜いて、バンジョーボルトを外して
12mmのマスタを取り付けて
フルード入れて、エア抜きやって
さぁ、完成
別体マスタはカッコイイ
想像通りカッチリ感がでました
パニックブレーキででんぐり返ししそう
スロットルワイヤの取り回しを考えないといけませんね
4/7追記
スロットルワイヤの取り回しを変更しました
ホルダをワイヤの出口が前に向いているやつに