KSR マスター交換 [KSR110]
K-Pro最後?のチューンナップ
フロントブレーキマスタの交換です
基本的にピンスライドのブレーキは
タッチが柔らかく、ダイレクト感に欠けるので
嫌いなんですが、キャリパ交換までは
お財布が許してくれそうもないので
一番お手軽なマスタ径の変更を行います
ノーマルマスタは11mm
使ったのはNISSIN横置きの12mm
さて、1mmの違いはどうなるでしょうか
せっかくだから、キャリパも掃除します
・・・・・・パッドが残りすくない
作業を中止して、Nap'sへ
RKの金パッドが好きなんですけど、
KSRは設定がないらしい
しかも、在庫も少なく
選択肢がコレしかなかった
さて、気を取り直してマスタにかかります
フルード抜いて、バンジョーボルトを外して
12mmのマスタを取り付けて
フルード入れて、エア抜きやって
さぁ、完成
別体マスタはカッコイイ
想像通りカッチリ感がでました
パニックブレーキででんぐり返ししそう
スロットルワイヤの取り回しを考えないといけませんね
4/7追記
スロットルワイヤの取り回しを変更しました
ホルダをワイヤの出口が前に向いているやつに
フロントブレーキマスタの交換です
基本的にピンスライドのブレーキは
タッチが柔らかく、ダイレクト感に欠けるので
嫌いなんですが、キャリパ交換までは
お財布が許してくれそうもないので
一番お手軽なマスタ径の変更を行います
ノーマルマスタは11mm
使ったのはNISSIN横置きの12mm
さて、1mmの違いはどうなるでしょうか
せっかくだから、キャリパも掃除します
・・・・・・パッドが残りすくない
作業を中止して、Nap'sへ
RKの金パッドが好きなんですけど、
KSRは設定がないらしい
しかも、在庫も少なく
選択肢がコレしかなかった
さて、気を取り直してマスタにかかります
フルード抜いて、バンジョーボルトを外して
12mmのマスタを取り付けて
フルード入れて、エア抜きやって
さぁ、完成
別体マスタはカッコイイ
想像通りカッチリ感がでました
パニックブレーキででんぐり返ししそう
スロットルワイヤの取り回しを考えないといけませんね
4/7追記
スロットルワイヤの取り回しを変更しました
ホルダをワイヤの出口が前に向いているやつに
2017-04-03 16:14
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