SSブログ

ファイナル変更 [KSR110]

乗る時間の少ないなか
一生懸命“慣らし運転”をしているおいら
幹線道路を走る機会が多く
4速60km/hで我慢我慢の日々
この4速60km/hってのが
結構振動の辛いところだったりもするのです
そこで、ギア比の変更を決行
ドライブを1丁上げにして14→15にします
ノーマルが31/14の2.214
変更後が 31/15の2.066
この変更がどうでるか・・・

使ったのはサンスター製の
#190-15
ノーマルとの比較はこんな感じ
R0015739.JPG
左がノーマル、1丁違うだけで一回り違いますね

思ったよりさくっと付いたので
軽く試走に行ってみる
発進時の不具合は全く無し
逆にノーマルのギクシャク感が無くなったです
2、3速も使い勝手が良い回転数に落ち着いて
裏道などでは楽になったです
幹線道路での4速60km/hは・・・
いいじゃないですかぁ
体感的に速度域が10km/h上がって
おかげで振動が減って気持ちがよくなったです
“慣らし”が終わった後はどうなるか
この先が楽しみです

新しい娘 [KSR110]

さて、先日の事故で廃車になったシグの代替え機が
必要になってしまいました(Bikeのみ生活者)
以前TRXでお世話になっていたBkie屋は数年前に廃業
保険等は友人が開業したBike屋にお世話になってました
そこで、今回の事故もお世話に・・・
KAZEショップなので必然的にkawasaki車に
原付き二種となると
D-tracker125 か KSR110
D-tracker125は試乗した時のサイズに
中途半端な感じがしてどうもしっくりこない
と、なるとKSR110か
前日クラッチ付きリターンミッションのPROが発売になったし
それでGO!
12/2納車となりました

Kawasakiグリーンは個人的に似合わないので真っ黒な奴
4サイクルminiとしてはサイズ感はGOOD

ポジション的にもう少しハンドルが低く
絞ってあると好みなんですけど
この辺は後々変えれば良いし
ステップも少し後ろに欲しい

1速と2速が思っていたより離れているので
1速はスタートギアにしか使えない
慣らし中の抑え気味のスロットル明度だと
4速でAT走行な街乗り
ファイナルをいじるかな?
5速が欲しいところです

さようなら、そしてごめん

去る、10月28日午前11時半・・・
シグが廃車になりました。
天気の良い公休日
予約をしている歯医者への道
丁字路を優先道路に向かって
右折したとき
右からの強い衝撃
やっちゃいました
頭は打ってない
骨も無事
シグもとりあえず自走可能
歯医者はキャンセル
警察の事故検分の後自宅へ
膝ろ肩が痛いぞ
まぁ、医者には行かないでも
勝手に治るだろうと・・・
シグをお世話になっているBike屋へ
20年来付き合ってるいる社長が観るなり
ダメだね・・・
全損でした
身体も痛いし
保険がおりるからとBike屋の紹介で整骨院へ・・・
数カ所の打撲と判明
一ヶ月経ってもまだ痛いところがあります

なんのかんのと10年もっていた
シグがお亡くなりなる
凄く寂しい
スクーターいじりに楽しみが
できてこれからって時に・・・

ごめんねシグ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。