ファイナル変更再び [KSR110]
先日15Tに変更したK-Pro
大きな不満はないのだけど
もう1Tいけばどうなるか
と、実験的な今回の変更
NETで検索してみると
結構変えている人が多い
14,15,16Tを三枚並べてみると
それぞれ一回りづつ大きくなっている
減速比はそれぞれ
14T 31/14の2.214
15T 31/15の2.066
16T 31/16の1.937
一速の変速比が3.000
だから、発進には問題はないはず
しかし31/16は割り切れるから
後々問題がでてくるかもしれないな・・・
スペースがぎりぎりで
16Tが限界
スプロケットカバーの
スペーサーが当たってしまうので
外してカバーを装着
ドレスアップも含んで社外の物を検討しなくては
さて、試乗結果としては
基本的にOK
幹線道路、上り坂、下り坂、裏道
1-4速を全て使える
まだ慣らし中の抑え気味の回転数だと
2速か3速で悩むところもあるけれど
全開解禁の時には問題は無さそうです
多分14T、15Tには戻らないと思います
ドリブンを変えて割り切れないように
することも検討しなくては・・・
おまけ
いたずらもしてみました
わかる人にわかってもらえればいいんです
先日交換した武川製のリアサス
バネレートが引くすぎだよ
車載状態でアジャストできるまで
プリロードをガンガンかけて
やっとノーマル程度
もっとかけたいけど
外して万力が必要だから
現状では無理・・・
Bike屋にお世話になるかなぁ
大きな不満はないのだけど
もう1Tいけばどうなるか
と、実験的な今回の変更
NETで検索してみると
結構変えている人が多い
14,15,16Tを三枚並べてみると
それぞれ一回りづつ大きくなっている
減速比はそれぞれ
14T 31/14の2.214
15T 31/15の2.066
16T 31/16の1.937
一速の変速比が3.000
だから、発進には問題はないはず
しかし31/16は割り切れるから
後々問題がでてくるかもしれないな・・・
スペースがぎりぎりで
16Tが限界
スプロケットカバーの
スペーサーが当たってしまうので
外してカバーを装着
ドレスアップも含んで社外の物を検討しなくては
さて、試乗結果としては
基本的にOK
幹線道路、上り坂、下り坂、裏道
1-4速を全て使える
まだ慣らし中の抑え気味の回転数だと
2速か3速で悩むところもあるけれど
全開解禁の時には問題は無さそうです
多分14T、15Tには戻らないと思います
ドリブンを変えて割り切れないように
することも検討しなくては・・・
おまけ
いたずらもしてみました
わかる人にわかってもらえればいいんです
先日交換した武川製のリアサス
バネレートが引くすぎだよ
車載状態でアジャストできるまで
プリロードをガンガンかけて
やっとノーマル程度
もっとかけたいけど
外して万力が必要だから
現状では無理・・・
Bike屋にお世話になるかなぁ
2015-02-03 17:36
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