リアサス交換 [KSR110]
年始恒例の風邪をひき
しかも、寒風ふくなか
K-Proのリアサス交換などやってみる・・・
設計体重よりちょっと重いおいらとしては
ノーマルサスはバネも減衰も全然弱い
オーリンズやらキタコなど
いろんな所で出てますが
コストとこの先を考えて
選んだのは武川のリアサス
ノーマルの付いている状態
赤いスプリングが特徴的です
取り外したノーマルと武川製を並べてみる
ぱっと見は武川製の方がシリンダーが一回り太い
体重をかけて押してみても
どちらもびくともしない
違いがあるのだろうか?
無事付きました
スプリングの色が同じ赤で
ぱっと見はノーマルちっく
跨がってみると・・・
ノーマルよりバネが弱く感じる???
車体も立ち気味でバネが効いてないと考えられる
ノーマル近くになるようにプリロードをかけて
再び跨がってみるとちょっといい感じ
暗くなってしまったので
試走が出来なったのが残念ですが
いいと思いたい
次のお休みが楽しみです
しかも、寒風ふくなか
K-Proのリアサス交換などやってみる・・・
設計体重よりちょっと重いおいらとしては
ノーマルサスはバネも減衰も全然弱い
オーリンズやらキタコなど
いろんな所で出てますが
コストとこの先を考えて
選んだのは武川のリアサス
ノーマルの付いている状態
赤いスプリングが特徴的です
取り外したノーマルと武川製を並べてみる
ぱっと見は武川製の方がシリンダーが一回り太い
体重をかけて押してみても
どちらもびくともしない
違いがあるのだろうか?
無事付きました
スプリングの色が同じ赤で
ぱっと見はノーマルちっく
跨がってみると・・・
ノーマルよりバネが弱く感じる???
車体も立ち気味でバネが効いてないと考えられる
ノーマル近くになるようにプリロードをかけて
再び跨がってみるとちょっといい感じ
暗くなってしまったので
試走が出来なったのが残念ですが
いいと思いたい
次のお休みが楽しみです