バックステップ導入 [KSR110]
ノーマルのいポジションは
ハンドルは高すぎ、ステップは前すぎ
それはそれで全般的に楽チンポジションで
良いのだけれど
Bikeにはスポーツを求めるおいらとしては
シートにどかっと座るのは好みではないのです
好みの高さのハンドルバーがなかなか
見つからないので
先にステップを変更しようということに
使ったのはコレ
http://www.over.jp/item/51-672-13/
ノーマルパーツが各所に使えるのと
ノーマルキックアームが使えるのが
最終的な選定理由です
例によって作業写真は無し
もう少し作業に余裕が有れば撮れるでしょうけどネ
実質作業時間は1時間程度
基本的にこの手の取付説明書はプロ相手のものと
理解しているけど、もう少し詳しいといいんですけど
ブレーキ側
シフト側
ノーマルパーツを使い回すという事は
消耗品を別途用意しなくてはならない
って事に作業中に気がつく
後日割りピンは新調しなくては
多分つるしの状態は一番優しいところと思うのですが
個人的にはとてもGood
そうなると少し低いハンドルバーが欲しいとこです
個体差かもしれないがキックアームが
クリアランスの関係でステップに少し擦れる
もう少し厚いスペーサーは欲しいとこです
手持ちのワッシャーをかましてクリアランスを
なんとか確保できました
キックスタート大好き人間なんです
とりあえず手を入れるとこはこれで打ち止め
思ったより手を入れてしまいました
でも、楽しいのです
OIL交換してもらいました
これで全開解禁です
ファイナル変更、マフラー変更
がどのような結果になるか
これも楽しみです
ハンドルは高すぎ、ステップは前すぎ
それはそれで全般的に楽チンポジションで
良いのだけれど
Bikeにはスポーツを求めるおいらとしては
シートにどかっと座るのは好みではないのです
好みの高さのハンドルバーがなかなか
見つからないので
先にステップを変更しようということに
使ったのはコレ
http://www.over.jp/item/51-672-13/
ノーマルパーツが各所に使えるのと
ノーマルキックアームが使えるのが
最終的な選定理由です
例によって作業写真は無し
もう少し作業に余裕が有れば撮れるでしょうけどネ
実質作業時間は1時間程度
基本的にこの手の取付説明書はプロ相手のものと
理解しているけど、もう少し詳しいといいんですけど
ブレーキ側
シフト側
ノーマルパーツを使い回すという事は
消耗品を別途用意しなくてはならない
って事に作業中に気がつく
後日割りピンは新調しなくては
多分つるしの状態は一番優しいところと思うのですが
個人的にはとてもGood
そうなると少し低いハンドルバーが欲しいとこです
個体差かもしれないがキックアームが
クリアランスの関係でステップに少し擦れる
もう少し厚いスペーサーは欲しいとこです
手持ちのワッシャーをかましてクリアランスを
なんとか確保できました
キックスタート大好き人間なんです
とりあえず手を入れるとこはこれで打ち止め
思ったより手を入れてしまいました
でも、楽しいのです
OIL交換してもらいました
これで全開解禁です
ファイナル変更、マフラー変更
がどのような結果になるか
これも楽しみです