KSR OIL交換 [KSR110]
いつもお世話になっているBike屋さんのメカさん
以前、KSRに乗っていたとのことで
いろいろ話を聞いています
VM26の導入なんかがそうです
ある日、OILを変えると走りが変わると言っていたので
やってみました
年始の点検の時にKawasaki純正でOIL交換はしているので
距離的には早すぎる位ですが
早いことが悪いことではないので
やってしまいます
コレを入れます
OILがかわるのでフィルタも交換します
KSRはフィルタ交換こみだと
OIL量はぴったり1L
一缶使い切りです
出てきたOILは結構汚れていました
汚れ=劣化ではないけれど
気分はあまりよろしくないです
試走します
エンジン回り方が軽くなっている
交換して正解です
走るのが楽しくなります
忘備録的に
以前、KSRに乗っていたとのことで
いろいろ話を聞いています
VM26の導入なんかがそうです
ある日、OILを変えると走りが変わると言っていたので
やってみました
年始の点検の時にKawasaki純正でOIL交換はしているので
距離的には早すぎる位ですが
早いことが悪いことではないので
やってしまいます
コレを入れます
OILがかわるのでフィルタも交換します
KSRはフィルタ交換こみだと
OIL量はぴったり1L
一缶使い切りです
出てきたOILは結構汚れていました
汚れ=劣化ではないけれど
気分はあまりよろしくないです
試走します
エンジン回り方が軽くなっている
交換して正解です
走るのが楽しくなります
忘備録的に
KSR マスター交換 [KSR110]
K-Pro最後?のチューンナップ
フロントブレーキマスタの交換です
基本的にピンスライドのブレーキは
タッチが柔らかく、ダイレクト感に欠けるので
嫌いなんですが、キャリパ交換までは
お財布が許してくれそうもないので
一番お手軽なマスタ径の変更を行います
ノーマルマスタは11mm
使ったのはNISSIN横置きの12mm
さて、1mmの違いはどうなるでしょうか
せっかくだから、キャリパも掃除します
・・・・・・パッドが残りすくない
作業を中止して、Nap'sへ
RKの金パッドが好きなんですけど、
KSRは設定がないらしい
しかも、在庫も少なく
選択肢がコレしかなかった
さて、気を取り直してマスタにかかります
フルード抜いて、バンジョーボルトを外して
12mmのマスタを取り付けて
フルード入れて、エア抜きやって
さぁ、完成
別体マスタはカッコイイ
想像通りカッチリ感がでました
パニックブレーキででんぐり返ししそう
スロットルワイヤの取り回しを考えないといけませんね
4/7追記
スロットルワイヤの取り回しを変更しました
ホルダをワイヤの出口が前に向いているやつに
フロントブレーキマスタの交換です
基本的にピンスライドのブレーキは
タッチが柔らかく、ダイレクト感に欠けるので
嫌いなんですが、キャリパ交換までは
お財布が許してくれそうもないので
一番お手軽なマスタ径の変更を行います
ノーマルマスタは11mm
使ったのはNISSIN横置きの12mm
さて、1mmの違いはどうなるでしょうか
せっかくだから、キャリパも掃除します
・・・・・・パッドが残りすくない
作業を中止して、Nap'sへ
RKの金パッドが好きなんですけど、
KSRは設定がないらしい
しかも、在庫も少なく
選択肢がコレしかなかった
さて、気を取り直してマスタにかかります
フルード抜いて、バンジョーボルトを外して
12mmのマスタを取り付けて
フルード入れて、エア抜きやって
さぁ、完成
別体マスタはカッコイイ
想像通りカッチリ感がでました
パニックブレーキででんぐり返ししそう
スロットルワイヤの取り回しを考えないといけませんね
4/7追記
スロットルワイヤの取り回しを変更しました
ホルダをワイヤの出口が前に向いているやつに